サッカーボールを追いかけて

ALL YOU NEED IS FOOTBALL!
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

*スポンサーサイト


- | permalink | - | -

*ホームタウン内小学校入学式に選手が出席

ホームタウン内小学校入学式に選手が出席[千葉公式]
巻、小学校入学式で涙の祝辞[報知]
スタートは桜吹雪とともに ジェフの選手も参加
[東京新聞]入学式:ジェフ選手ら新入児童祝う 千葉市の公立学校8校を訪問[毎日]

ホームタウンの小学校入学式に選手が出席っていうこういう試み、すごくいいですね。

「FW巻 小学校入学式で涙の祝辞」とヤフーのトップになっていて、何事かとびっくり(笑)
サッカー以外で泣くな〜〜というかんじですが、なんだか巻らしいなぁと。実際自分の子供の入学式だったら号泣してしまうのでは??と心配してしまったり・・・
ジェフユナイテッド市原・千葉 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

*待ち焦がれていたユニ背中スポンサーに、「Suica」!

新規ユニフォームスポンサー(背中)JR東日本の「Suica」に決定しました




ついに




待ちに待った背中ユニスポンサーが決定!



Suica、待ってたよ〜〜!(嬉)


ぬぬっ、しかしユニには肝心のSuicaのキャラクターのペンギンさん見当たらず・・・ペンギンがもしついていたら、ユニの売り上げがかなりあがること間違いないでしょうね。
Suicaペンギン、今年はフクアリに遊びに来てくれそうですね〜〜
ジェフユナイテッド市原・千葉 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

*今年も!JRチケット販売液晶広告

山手線に乗っていて液晶広告見ながら、今週開幕だし今年もジェフのチケット販売広告が流れないかと思っていたら…
いきなり流れたのでびっくりした(笑)
あっという間でしたが

どれだけ積み重ねられるか
信頼を
努力を

…というかんじのコピーに最後は「WIN BY ALL!」でした。工藤や谷澤や巻がでてました。今回もかなり目を引くぐらいかっこよかったですよ〜

**************************
【4/3追加】
えきねっとでこのCM「ホームゲーム発売告知」が見れます!
ジェフユナイテッド市原・千葉 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

*これでカードケースが使える!

昨日、今年のファンクラブ会員証が到着しました〜
会員証、ワンタッチパスなるものでびっくり。シーチケもってなくてもこれでピピッ!とできます!Name入りってのも嬉しいですね。

2年前ぐらいに販売でしたっけ??このジェフ版のカードケース、購入したのはいいもののなかなか用途がなくずっと日の目を見ないまま状態でしたが、これでばしばし使えます!



ちなみにこのワンタッチパスってのはJリーグが主催していますが、各チーム導入のタイミングがあるとはいえアウェイでも対応するとか。ほんと、こういうデジタル化ってのは目覚しいものがあるなぁとしみじみ・・・
ジェフユナイテッド市原・千葉 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

*サポコミ

今日は風が強くて寒い!
待ちに待った開幕まであと1ヶ月切りましたが、この時期は毎年期待に胸ふくらませてしまってますね。今日はどんな話が聞けるんでしょうか。個人的には三木さんの話を楽しみにしてます。

今会場にならんでますが会場の6階の階段から1階に届きそうな勢いの並び列…今回初の千葉開催なんでかなりのサポが来そうですね。

**********************************************
帰ってきました〜
なんといってもいちばん疲れたのは、会場に入るために6階まで階段をあがったことです。めっちゃ息が切れました(汗)

雰囲気すごくよかったですね。社長&昼田さんのとても有意義な話(そしていろいろなオフレコ話)が聞けましたが、島田さんの話はなく・・・残念。
しかし定刻に終了したことに驚いてしまった(!)
もともとあった席に数十席プラスそして立ち見をする方もいたりと、多くのサポーターが駆けつけ話に耳を傾けていましたが500人以上もいたとはすごいですね。
議事録UPは近日中だと思いますが、楽しみにしたいと思います。
ジェフユナイテッド市原・千葉 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

*2008年ジェフ5大ニュース!

J'sGOAL担当ライターが選ぶ各チームの5大ニュースがUPされてますね。

なんといっても1位は、最終節での大逆転残留しかないでしょう!いまだに試合の録画映像を見ても、相変わらずあの感動を思い出しては浸ってます(笑)
そして、今季新加入の選手たちの試合や試合以外での奮闘が目立ったシーズンでもあったかな。彼らの主力選手流出で突入した2008シーズンでしたけど、振り返れば本当に本当にいろんなことがあったなぁと。そんな状況の中でもジェフで戦ってくれた選手たちにあらためて感謝したいです。
終わりよければすべてよし、じゃないけど、J1残留が決定してついついそんなふうに思ってしまいますが、三木社長が言っていたように残留を目指してるわけじゃないですからね。2009シーズンは浸透したミラー体制、もっともっとパワーアップして「残留のための戦い方」ではなく「優勝するための戦い方」のサッカーを見せてもらいたいもの。

すでに来年に期待に胸ふくらませていますが、新聞報道でいくつか記事は出るものの、移籍加入選手決定の公式発表情報がない(+高校生&大学生も・・・)(涙)でも、今日のスポニチに出ていた清水の和田が第一号になりそうかな?

そして、ジェフの漢。
巻の「年俸増を断って環境づくりにお金をかけてほしい」というのには泣けたけど、もっと泣けたのは立さんの引退。今年は岡本の台頭と櫛野の復帰があったとはいえ、来季も立さんの力は必要だと思っていただけに正直ショックで。コメントは涙で見えなくてなかなか読めなかった・・・でも、ジェフで引退してくれたことはとても嬉しかった。
控えが長かったにもかかわらず腐らず黙々と練習にうちこみ、いざ出番のチャンスには大活躍。そしてナビスコMVPですよ!いちばん印象に残ってるのは、やっぱり2005年初優勝したナビスコ決勝で当時PK成功率100%の遠藤とのPK対決を制したプレー。ほんと、あれは最高でした。
引退セレモニー、予定しているようですね。プレーがもう見られないくなると思うとさびしい思いでいっぱいです・・・これからはスタッフとしてジェフを支えて下さい。
立さん、16年間おつかれさまでした。
ジェフユナイテッド市原・千葉 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

*来季に向けて


月曜発売のエルゴラ&クラブから届いた「今こそ!WIN BY ALL!Complete!」のはがきです。
そういや今週のサッカーマガジンとサッカーダイジェストですが、発売日以降も必ず在庫がある地元の本屋でもののみごとに姿が見当たらず・・・浦和のお膝元の場所なので大丈夫とたかをくくっていたんですが(汗)

ジェフの今シーズンは、昨日の練習をもって終了。週末まで練習があったら行けたのに・・・結局今年も一度も姉崎に行けずじまい。ううっ。都合が合っても非公開練習が多かったからなぁ。まぁ仕方ない、来年行けるのを楽しみにしておこうっと。

来季へむけてのストーブリーグもさっそくスタートしてますね。巻は残留が決定的とかで、まずはほっ。しかし多くの主力選手たちが去っていったあの去年のゴタゴタな時期に3年契約を結んでいたとは知らなかった。
巻、漢すぎるよ・・・

残留があれば、ジェフを去る人も。
楽山孝志選手の移籍について
中島浩司選手の契約について
レイナウド選手の契約について

楽山は来年J1で対戦できますね!広島はジェフにゆかりのある選手が他にもいるので複雑でもありますが、それ以上にとても楽しみです。
中島は今年出場機会が減ってきていたことが気になっていただけにどうかなとは思っていたんですが、正直驚きました。試合では危機も作っていたけど、ずいぶんと救われたプレーもありました。それだけに、とても愛着のある選手。もちろん現役続行ですよね??
レイナウドは引き続きJリーグでプレーすることを希望しているようですね。最終節のレイナウドの熱いハートとプレーは絶対に忘れない。
彼らの新天地に幸あれ!
ジェフユナイテッド市原・千葉 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

*あまりにも劇的な逆転勝利で残留決定!

今日の最終節FC東京戦、生涯見た試合の中で一番記憶に残る劇的な試合でした。
2点のリードを許したものの後半30分過ぎから11分間で4得点という怒涛の攻めに、試合も降格の危機もひっくり返すという偉業ですよ。東京Vも磐田もまさかともに負けるとは。ほんと、サッカーは最後のホイッスルが鳴るまでわからない。
今日ジェフが教えてくれたのは、最後の最後まで決してあきらめるなということ。0-2になってしまった後、意気消沈してJ2のことが頭によぎってしまった自分が恥ずかしい・・・
しかしあの時のフクアリは間違いなく神掛かってた。「福有り」の神様がいるんじゃないかっていうぐらいものすごい雰囲気、そしてサポーターの大声援はしっかりと選手たちの後押しになっていたと思う。最高の時間と最高の瞬間、黄色に染まったあの場所にいられたことがとても幸せでした。

今年も例年以上にたくさんのいろんなことがあった。絶望に打ちひしがれたこともある、奈落の底に突き落とされたこともある。でも、選手たちを信じて応援してきてよかったと心から思う。
やっぱりジェフはいいな。ジェフ最高だよ!
本当に本当に残留おめでとう!!
そして、ありがとう。
ジェフユナイテッド市原・千葉 | permalink | comments(7) | trackbacks(0)

*12月6日・運命の日

いよいよ、明日。明日ですべてが決まる。
しかし2008年の最終節をこんな形で迎えることになろうとは。

ジェフは自力での残留はなくなり、負けか引き分けでも降格決定というとても厳しい状況で、とにかく勝つことが最低条件。上位の東京Vと磐田の結果次第で天国になるか、地獄になるか。でも前節の清水戦に負けた時点で降格が決まることになっていたかもしれないにもかかわらず、それでもここまでもつれて最終節までなんとか残れた強運を、奇跡を信じたい。
ああ、サッカーの神様!どうぞこの願いをどうか叶えてください・・・

今季最後のフクアリ。
「WIN BY ALL!」
「俺たちジェフ!」
選手・サポーターみんなと一緒に笑顔で締めくくれますように!!
ジェフユナイテッド市原・千葉 | permalink | comments(5) | trackbacks(0)

*完敗・・・でも最後まであきらめたくない

横浜Fマリノス相手に0-3の完敗。
残留が目標の現状に厳しい現実を突きつけられてしまった試合でした・・・あの失点した時間帯の横浜の怒涛の攻撃は恐ろしかったですよ。3点取ってもまだまだ手を緩めずに点を取りにいく勢いがすごかった。
両チームともに勝ちたいという気迫は伝わってきたけど、ジェフは気合が入りすぎて空まわりして凡ミス連発。結局なすすべなし。悲しいけど点が取れる気がまったくしなかった・・・でも残留の可能性が1%でも残っている限り、最後まであきらめない。あきらめたくない。あきらめたらそこでもう終わりだよ。泣いても笑ってももうあとたった2試合しかないんだ、ベストを尽くし悔いのない戦いをしよう。サッカーは最後まで何が起こるかわからないんだから。


****************************************************

今日の「君津住宅マッチデー:ラッキーナンバー大抽選会」で、なんと当選!(ラッキー賞のデザインTシャツ500名様でしたが)
こういうスタジアムイベントって今まで一度も当選したことがなかったのでうれしかったです。ありがとうございました!
ジェフユナイテッド市原・千葉 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)