サッカーボールを追いかけて

ALL YOU NEED IS FOOTBALL!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

*スポンサーサイト


- | permalink | - | -

*忘れない2009.11.8

ついに、とうとうこの日が来てしまった・・・チーム初のJ2降格。
今年は去年よりも厳しくなると正直覚悟はしていましたが、残念ながらその覚悟は予想どおりのものとなってしまいました。
もちろんショックはショックだったけど、意外と冷静でした。ジェフがなくなるわけじゃないし、降格したらこの世の終わりじゃないし、これからもサポートしていくことには変わりはないですからね。
こうなってしまったことはいろいろな要因があると思いますが、フロントはこれでようやく目を覚ましたのではないでしょうか。今後は将来をしっかりと見据えたチーム改革必須ですよ。
ここですべてリセットしてチームを一から作り直し、新しいジェフとなって生まれ変わることを期待するしかない。

J2か・・・
以前浦和のサポーターだった当時経験しましたが、1年で昇格したとはいえ想像以上に厳しいところだった。甘く考えてたら足元すくわれる、なめていたら倍やりかえされる。でもこの降格があったからこそ、浦和は激変して上位常連のチームにまで登りつめましたからね。

来年ジェフはいったいどんなチームになっているんだろう。楽しみでもあり、少々怖くもあったり。
これからいばらの道が待っていると思いますが、今日の悔しさそして涙を忘れずにJ1復帰を目指してほしいと強く願います。




天皇杯、獲ろう!!!

ジェフユナイテッド市原・千葉 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

*Suicaペンギンぬいぐるみのジェフヴァージョン!

JUGEMの管理者ページの仕様が変更になってから、すっかり更新が遠ざかってしまいました(汗)
少々自分には使いづらく、四苦八苦しております・・・



10月18日の京都戦の直前情報がUPされましたが、な・なんとSuicaペンギンぬいぐるみのジェフヴァージョンが販売されるとか!!ペンギンマニアなだけに、案の定食いついてしまいました(笑)

 

うちに同居しているペンギンさんたち・・・
ちなみに右にいるのは後方からMサイズさん、貯金箱さん、キーホルダーさん。
今回のは大きさ的に左下のペンギンっぽいですね。コンパクトで大きさもちょうどいいですし、これ手触りがすごくいいんですよ〜〜ただやはり汚れやすいので、貯金箱とキーホルダー以外は購入時のビニール袋に入れっぱなしです。

この大きなぬいぐるみってLだったかな??販売された初期に購入したので、サイズ忘れたしタグにも記載がないんですよね・・・後からいろんなサイズのぬいぐるみが販売されまして。
上野のNEWDAYSで出勤前に購入したんですけど、そこからまた混雑した電車乗らなくちゃいけなかったんでひと苦労でした(汗)
抽選プレゼントのLLって相当でかいので持って帰るのはめっちゃ大変だけど、5番ユニ&アレックスのサイン入りと超レア物だし競争率高そうですね。
Suica&ペンギン | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

*初勝利はまたもかなわず

 

岡田さん、そりゃないでしょ???っていうジャッジ多すぎ。11人対12人で試合してるみたいだった。
でも悔しいけど、それ以上にジェフもよくなかったよなぁ・・・

江尻監督の初勝利、なかなかそう簡単にはいかないもんだ。



ところでアレックスがいないと思ったら、インフルエンザだったとは!
新型かはまだわからないそうですが、いずれにしても心配です・・・
ジェフユナイテッド市原・千葉 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

*え、ミラー監督、解任!?

 アレックス・ミラー監督の契約解除並びに江尻篤彦監督就任について


びっくりした・・・一瞬見間違いかと思って目を疑ってしまいましたが、本当なんですね・・・

大分、柏、神戸の監督が交代するのを見ていて、ジェフはどうなんだろうと気がかりに思い、そして広島戦の大敗・清水戦の敗戦と心配になっていた矢先のことで。今年のこれまでの結果を考えると、残念ですが致し方ないかなと。

しかし後任は江尻さんなのか・・・監督ってこれが初ですよね?正直いって現状のチーム状態を任せるにはかなり不安・・・もちろん江尻さんは大好きだけど、それとこれとは別。でもクラブが江尻さんに任せると決めたのなら受け入れるしかないです。
ものすごい賭けに出たこのタイミング、どうかどうかいい方向に向かいますように・・・



ミラー監督、短い間だったけど、ジェフの監督を引き受けてくれて、そして去年は残留というでっかい仕事をやってのけてくれてありがとう!本当に、本当に感謝してます。
次のミラー監督のサッカー人生を祈って。
そして見ていてください、ジェフは絶対に今年も残留決めます!!
ジェフユナイテッド市原・千葉 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

*都内で日食見れました



11時20分頃撮影。
たまたま外にいた会社の人から「見えるよ!」と教えてもらって、慌てて会社のビルの外へ。
そこにはけっこうな数の人が上を見上げて携帯カメラかざしているという光景。
ちょうどビルの上に雲間からちらほら見えました〜曇っていても日食のまわりはけっこうな明るさでした。
肉眼でははっきりきれいに部分日食が見えても、カメラに撮るとどうしてもぼやけてしまって。でもズーム機能を使用してみたらこんなかんじに。
なんだか月みたいですね。
部分日食とはいえ、46年ぶりの日食を実際に見れて超ラッキーでした。

Life is Happy? | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

*アロマペンギン到着☆

 春にローソンでやっていたSuicaキャンペーンの当選商品・アロマペンギンが我が家にやってきました!


想像よりもぽってり体型・・・ぷりぷりしてますよ(笑)
しかも陶器製!
確かにアロマ使用でプラスチック製なら危険だもんね。


これ後姿。
初めて見た時、背中の開きっぷりにけっこう驚愕(苦笑)



頭上はアロマの香りが蒸留するように、3つ穴が開いてます。
考えてみたらアロマ容器だもんね。


アロマオイルを使用しなくても、ルームライトとして使用もできます。明かりの調節もできたり。
まぁライトならまだしもアロマオイルはやっぱり使えないな、もったいなくて・・・
とりあえずはしばらく部屋に飾っておきます。
Suica&ペンギン | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

*今年初のJリーグチップスは・・・

 
神戸の榎本&FC東京の新キャラクターの東京ドロンパ。
ある意味レア??
まだ見たことはないのですが、かわいい系のキャラなのか?
これみて初めて知りましたが、タ、タヌキなのか・・・・・


サッカー関連 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

*さかざきちはる・夏のちいさな展示@有隣堂アトレ恵比寿店



家に帰ったらさかざきちはる展の案内はがきが。
このレトロなタッチの絵がまたなんだか癒されました〜

開催★7/11(土)〜7/31(金)まで

さいきんはめっきり行かなくなってしまったんですよねぇ。グッズ、どちらかというと実用的なものよりも飾ったりコレクションをして楽しむっていうものが多く。もちろん実用的なものもありますけど、結果的にはもったいなくてつかえずしまいこんでしまう・・・という有様(苦笑)



そうそう!
ここに書きそびれていましたが、春のローソンSuicaキャンペーンのアロマペンギン、当選したんです!!
こういうのはほとんど当選したことがなかっただけに、もう涙、涙(大げさ・・・)
7月中旬ぐらいの発送ということなので、到着したら写真載せたいと思います。

ある意味、これで今年の運使い果たした気がしないでもないです・・・ははっ。
Suica&ペンギン | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

*モンシュシュの抹茶ロール



先々週ぐらいに日本橋三越で購入した抹茶ロールです!
この日は比較的並んでいる人が少ない(でも40分と言われましたが・・・)ということでしたが、店員さん3人でさばいていたので30分ぐらいで購入することができました。ラッキー。
購入したのは堂島ロールとこの抹茶ロール。
(写真を撮る前にかなり食べてしまったのですが、実際は堂島ロールと同じ大きさです)
期間限定とあったのでいつまでかなとさっきHPを見たんですが、すでに消えてました・・・他にキャラメルやほうじ茶だったかな?4種類ぐらいが期間限定で販売されていたようです。
まわりをコーティングしてある粉状の抹茶が渋く、中の甘いホイップクリームと調和されてました。
ただ、普通の堂島ロールよりもクリームがやわらかく、切るのに少々てこずりました。
抹茶好きにはお勧めですが、自分はノーマルの堂島ロールが好きかな。




こちらは大丸東京店のモンシュシュの新商品:ベビーモンシュシュシリーズのチラシです。
やっぱりロールケーキがひかれるな〜確か1日50本のみの販売かな?
オープンした週の週末にたまたま立ち寄ったのですが、案の定行列でした・・・
今からの時期はムシムシ暑いのでこういう系のものは控えたくなるので、涼しくなった秋頃にぜひ購入してみたいと思います。
Life is Happy? | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

*J再開!

 W杯予選で中断されていたJリーグ、明日から再開です!

ジェフは名古屋とアウェイ。本当はもともと行く予定ではあったのですが、諸事情により泣く泣く断念。
名古屋は2006年から毎年行ってるのですが、勝っていい気分で帰った記憶がない・・・
そんなこともあり、今年は我慢して来年行けると信じて楽しみにしたいと思います!

まぁ名古屋行きを早々にあきらめたんですが、ふと知った20日のJリーグの大宮×京都戦の区民招待。NACK5スタジアムはうちから近いのですが、両親がまだ行ったことがないのでどうかなとわたしが応募してみたら・・・見事(?)、当選しました。



でも両親曰く、時間帯が遅いので行かないって・・・なんだよ〜〜父の日のプレゼントにもちょうどいいかと思ったんだけど、あっさり断られたのでふらっと行ってきます。翌週の試合の偵察がてら。
しかし自由席のカテゴリを選べないとあるけど、まさか大宮と京都のゴール裏になるってことはあるんだろうか・・・本当はビジター隣りのカテ5が希望なんだけど、少々不安。しかもチケット、けっこういい売れ行きでびっくりしました(失礼)ちょっと早めに行ってまったりしてようかな。

そうそう、アウェイ大宮戦のチケットは明日発売です!そしてタイミングよくこの試合にはJR東日本の「ジェフ千葉応援号」が運行されるという発表がジェフ公式に。
チケット、去年のビジター隣りのカテ5の設定が今年はないようなので、ビジター全開放のようですね。かなり盛り上がりそうだな〜
サッカー関連 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)