サッカーボールを追いかけて

ALL YOU NEED IS FOOTBALL!
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

*スポンサーサイト


- | permalink | - | -
<< Xデーカウントダウン | main | さよなら、そしてたくさんのありがとうを >>

*これが繰り返すジェフの歴史なのか

阿部が浦和移籍を希望という記事が。ついに、というかんじです・・・
まず最初にこの記事を見て思ったのが、社長の言葉は空々しいしもう虚しさしか感じないということ。これだってサポに向けてのとりあえずのポーズなんでしょう、きっと。
元を正せばオシム監督本人の意思を聞かず、社長が代表監督就任へと差し出したことがすべての始まりだったわけで。

阿部の移籍話が出てからはこの1ヶ月とことん気持ちが落ちまくり、決断をすると言われていた1月10日までは生きた心地がしないくらいの状態だったけど、昨日発売のサッカーダイジェストを読んでからはもう腹はくくってた。アマル戦術で結果が出なかったことに対する不信感そして自信を失ってしまったこと、ナビスコ優勝後に代理人が非公式で売り込みをかけていたこと。でも、なぜこの時期このタイミングでまだ移籍決定ではなく交渉中であるのにこういう内容の記事が出てしまうんだろう。それがどうも妙にひっかかってしまう・・・

それにしても、心から思いをこめて応援してきた選手たちが誰かしら毎年自らクラブを去っていくという異常さをフロントは何も感じないんだろうか。何年経っても同じことが繰り返されるというジェフの歴史。先日メディアに出ていた坂本のコメントにはさすがに目を疑いました・・・いくらプロの世界とはいえ、長い間チームに貢献してきた選手に対してこの冷酷で非情なクラブ側の態度はいったい何なんだ?必要ないなら主力選手でさえあっさり切る、これのどこが「ジェフはファミリー」と言っている所以なんだろうかと。

自分はジェフを応援するようになってたった5年ぽっちではあるけれど、毎年毎年こんな身をもがれるような思いをするのは本当にもう嫌だ。それでもジェフは永遠に続くとはいえ、さすがに今回のことは今まででいちばん深い傷として心に残ることになるのは間違いないでしょう。
ジェフユナイテッド市原・千葉 | permalink | comments(2) | trackbacks(1)

*スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

明けましておめでとうございます。それとご無沙汰ですッ。
阿部勇樹選手がJEFからいなくなるなんて考えられません。
赤いユニの阿部勇樹選手をフクアリでみるのは辛すぎます(涙)
阿部勇樹選手がキッカケで私はJEFを好きになったので…本当にショックです。
阿部勇樹選手がいないJEFは淋しいけどこれからも精一杯応援していきたいと思います。
それと。阿部勇樹選手には浦和で新しい挑戦をしてもらい一まわりも二まわりも成長してきて欲しいです!!
そしてJEFに戻って来て欲しいなぁ〜っと思います。
今年は最初から衝撃を受けて心配な気もしますが、これからもヨロシクお願いします。
美波 | 2007/01/12 11:30 PM
こんばんは、おひさしぶりです。今年もどうぞよろしくお願いします。
国内移籍はないと信じていただけに、今回のことは受け止めるまである程度の時間を要しましたが・・・ここまでごたごたと長引いてしまったし、もう本人の意思が固いのなら最後は快く送り出すしかないと思っていたので、やっと決まったなという気持ちでもありましたね。
自分も阿部がきっかけでジェフを応援するようになったのでその張本人が去ることはなんとも複雑ではありますが、いろんな意味で阿部には感謝しています。
新境地でゼロからのスタートとなりますが、遠慮することなく臆することなく、自分の良さをどんどん出してほしいですね。阿部の加入で浦和がどんな化学反応を起こすのか楽しみにしたいと思います。
みもざ*master | 2007/01/13 3:01 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mimoza.jugem.jp/trackback/831
この記事に対するトラックバック
このニュースには絶句。 若いうちに育てて、程よく成長したらよそに(高い価値をつけて)売り払うというのはコンサのお家芸だと思ってました。そういうシステムの中で、今野も山瀬もやってきたのです。そのうち上里とか智樹とかって考えると恐いんですが。
きいろいおいぬさまのこと | JS@ANNEX | 2007/01/13 12:34 AM