サッカーボールを追いかけて

ALL YOU NEED IS FOOTBALL!
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

*スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< Suicaペンギンからのプレゼント! | main | 来季への本気を見せてもらいたい >>

*ジェフサポ・スピリット

asahi.comコラム「Jの風 日本中に誇れるジェフサポーター
ジェフ広報の利渉さんが書かれているコラムですが、今回はジェフサポについて取り上げてくれています。心の温まるようなエピソードの数々、とても心に染み入りました。それがぬるいと言われようがこれがジェフサポのスタイルであり、いいところであると思います。これからもこういう姿勢はぜひ続けたいですね。
少し内容がズレますが、個人的にはフクアリでアウェイチームの選手紹介前に相手チームサポへ「本日はフクアリへご来場いただいてありがとうございます」というあのアナウンスとそれに対するジェフサポからの歓迎の拍手が沸き起こるあの瞬間が大好き。ただ、最近は悲しい出来事がフクアリで起こってしまうことがとても残念でなりませんが。

それにしてもエースケのコメントには泣けた・・・
ジェフユナイテッド市原・千葉 | permalink | comments(7) | trackbacks(1)

*スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

アウェイチームの選手紹介前に相手チームサポへ「本日はフクアリへご来場いただいてありがとうございます」というあのアナウンスとそれに対するジェフサポからの歓迎の拍手が沸き起こるあの瞬間が大好き。


川崎フロンターレが等々力競技場でずっとやってるやつと同じですね。あれは嬉しいっていうかほのぼのしてていいですよね。JEFではフクアリになってから初めてやってるんですか?
通りすがり | 2006/12/13 10:20 PM
大変失礼しました!(汗)これは臨海時代もやっています。フクアリでも継続してくれて嬉しい限りです。
みもざ*master | 2006/12/13 10:48 PM
ぬるいと温かいはまた違うものですよねw
あの寒風吹きすさぶ臨海で、排ガスと海風とガラガラの観客動員に耐えながら築き上げたその魂ですから、もっと大切にしていかなくちゃいけないと思ってるんですけどね・・・。

まだまだ今年の動乱の終わりは見えそうもありませんが、良い結果になることを祈るばかりです。
まわる@ | 2006/12/13 11:20 PM
みもざさんやまわる@さんに同感です。
ジェフというチームと一緒にサポも選手も日々成長していかなければならないと思います。だけど、この相手サポやチームから離れていった選手に対する気持ちだけは絶対に忘れてはいけないと思います。
 それにしても、今までエースケのように、サポにお礼が言いたいって言ってきてくれたのは初めて?だったので本当にうれしいですよね。そういえば、林も試合のとき拍手に手を上げてくれたっけ・・・。どこのチームに移籍してもジェフのファミリーですからね。頑張ってほしいです。

 しかし、今年一年最後の最後まで胃に悪いことばかりで・・・。早くいい報告が聞きたいです。
kaoru | 2006/12/14 1:07 AM
いえいえ失礼なんてとんでもない。臨海は去年伺ったんですが、どうだったっけなと思いまして。。。。わざわざありがとうございました。臨海の時ほど、牧歌的でなくなってしまったのが残念ですが(そりゃ他サポのないものねだりです。すいません)フクアリの雰囲気も好きですよ。特にナイターの時はいい。来年もまたアウェイサポとしてですが伺います。
通りすがりなのにまたしても・・・ | 2006/12/14 11:07 AM
>まわる@さん
たま〜にあの臨海が無性に懐かしくなる時があります・・・「臨海魂」とはよく言ったもの、サポもその魂を受け継ぎ、これからも今まで以上にクラブをいい形でサポートしていけたらいいですね。
しかし今年は戌年とはいえ、とんでもない激動の年になることには間違いないです。最後の最後ぐらい笑顔で締めくくることができるといいのですが。

>Kaoruさん
あんな形でジェフを去ることになったエースケだっただけに、本人から直接こういった言葉を聞くことができたのは本当に嬉しいですね。ジェフサポのスタンスは間違っていなかったんだということをあらためて実感しました。
形はどうであれ、ジェフを去っていった選手に対する敬意はずっと持ち続けていたいものですね。

>通りすがりさん
またもやコメントありがとうございます!
まだ1年ちょっとしか経っていないのにフクアリが浸透してしまい、ついつい臨海の記憶が薄れてしまうこともあったり。それだけ素晴らしいスタジアムということなんですよね。
来年もフクアリでお待ちしています!
(・・・って、どちらのサポさんなんでしょうか、気になります(笑))
みもざ*master | 2006/12/14 10:52 PM
突然のコメント失礼します。
古河時代からのファンです。
歳がバレます。
6月7日にひさしぶりにフクアリに行きます。
子供が特殊支援学校でお世話になっています。水野選手やいろいろな選手が年に一度訪問してくれています。巻選手にサインカ-ドももらえました。息子のおかげです。
去年の最終節は外(息子はジットしていられず外に飛び出してしまうので、出口の交差点)でジェフの旗をハ-フタイム(まだ負けていました。)に掲げたところみるみる逆縁勝ちしました。縁起のいい旗(勝利旗.落ちない旗)を一昨日昼に掲げたところ勝ちました。これからは試合日には掲げるようにします。6月7日は特別家内から一人で応援に行く許可が取れました。(いつもは息子との外出が我が家の憲法です。(笑))あと私の仲間(若いです。30歳台?)にも呼びかけています。
稲毛ジェフサポ | 2009/06/01 8:28 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mimoza.jugem.jp/trackback/817
この記事に対するトラックバック
Jの風 日本中に誇れるジェフサポーター いろんなことが いっぺんに おきすぎて なにがなんだか・・・という日々、みなさんいかがお過ごしでしょうか。僕は、しんどいです。はい。 asahi.comで連載されてるジェフ広報の利渉さんのコラムですけど、今回のは心温まる
温かいチームであれ | いぬをおいかけて。 | 2006/12/13 11:17 PM