サッカーボールを追いかけて

ALL YOU NEED IS FOOTBALL!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

*スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 巻満載 | main | 決戦は日曜日 >>

*日本代表11番・巻誠一郎

中村:「(巻について)知らない。自分を犠牲にしてチームに貢献するみたいな印象」(サンスポ
巻:「変な話だけど、俊輔さんはテレビの中の存在。ボクをしっかり見てもらって、うまく合わせられるように。世界を知らないから逆にいい方へいくかも」(デイリー
そっか、巻は欧州組とは初対面なんでしたっけ。短い期間の中でどれだけコミュニケーションを取れるかっていうのはとても重要なことですね。

▼巻が表紙[EL GOLAZO]

今日発売のEL GOLAZOは巻が表紙だったので購入。
「巻ってどういうヤツ?」とのことで幼少の頃や大学時代のケガのエピソード、簡単なプロフィールが紹介されていました。
"得意プレー"の「ヘディング」はいいとして、"不得意なプレー"の「足元全般」ってところについ笑いが。ま、それはスーパーサッカーでもすでに実証済みなわけですが(笑)
その下には巻、阿部、オシム監督、羽生、勇人のコメントがずらっと。
阿部のコメントは先日の日刊とは少し違った内容で、アテネを共に戦った選手たちのことに触れていました。"アテネ経由ドイツ行き"はかなわなかったけど、これからのキャプテンの活躍に心からエールを送りたいと思います。
そしてとうこくりえさんの漫画に爆笑!小さいスペースにいろんな小ネタ満載なのが相変わらずナイスセンスです。

▼巻の背番号は11![JFA]
偉大なエースナンバーを2006ドイツW杯で背負う巻を想像するだけでもほんと感慨深いですね・・・
今日代表はJヴィレッジ入りしましたが、それにしてもすっごい人だ〜〜巻、襲われたりしなかったかな(笑)

▼明日はナビスコ新潟戦[J's GOALプレビュー]
清水勝ったよ!うーん、手強いな・・・(しかもまたマルキですか)
ジェフは明日新潟にきっちり勝って、なんとしても決勝トーナメント進出を決めてしまいたいですね。
アウェイですがとにかくジェフの勝利、そしてキャプテンの魂こもった気迫あふれるプレーを超期待します!!!
ジェフユナイテッド市原・千葉 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

*スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

初めまして。いつも楽しみに見させてもらってます。阿部ちゃんはホントに残念でした(>_<;)松井選手には『おれら世代でがんばるぞ』とメールしたそうです♪是非ともそうしてほしいですよね☆★明日の新潟戦はキャプテンに大活躍してもらいたいです(*≧∀≦*)
えりか | 2006/05/17 11:45 PM
はじめまして、コメントありがとうございます。
ジーコ後の代表は松井とともにキャプテンやアテネ世代が中心となってほしいと切に願います。
まずはキャプテンのチームでの大活躍を期待したいですね!!
みもざ*master | 2006/05/19 9:04 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mimoza.jugem.jp/trackback/651
この記事に対するトラックバック