サッカーボールを追いかけて

ALL YOU NEED IS FOOTBALL!
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

*スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 大宮サッカー場に舞う紙吹雪 | main | 勇人のトークに注目! >>

*今日発売のNumberにキャプテン

▼キャプテンはまだ泣けない。[Number]
ナビスコ優勝してからというものほぼ毎週雑誌などを購入していて本が部屋に山積みなので内容見てから買おうと思って立ち読みしたんですけど、やっぱり良かったんで買ってしまった(笑)
ジェフのユースからトップにあがる先輩の背中を見てきて、そういったジェフのカラーが好きだったという阿部でしたが、トップにあがると残留争いばかりで人もどんどんいなくなるし、いったいうちのチームはどうなってしまうのかという危機感を感じていたという話から始まり、オシム監督就任でキャプテンを任されてから現在のことまでが書かれています。
中でもナビスコPK戦のエピソードで
「PK戦はみんなしんどかったはずなのに。始まる前とかけっこう笑っていたんですよ。楽に行こうぜっていうかんじで。しかも運よくサポーターのいるゴール前でやることになったんで気持ち的には有利にPKに入れた。
ボールをセットするまでの間、歩きながらジェフのサポーターを見ていたら、なんかすごくリラックスできたんですよ。」
というキャプテンの言葉、じーんとした・・・。
リーグ制覇を成し遂げたときにやりたいことは今度こそオシム監督の胴上げだそう。ナビスコでは本気で拒否されたし(笑)カップ戦よりリーグ戦を重視しているからこそ、リーグ戦でタイトルを取れた暁には快く胴上げさせてくれるでしょうと期待するキャプテンです。

書いているのはおなじみ佐藤俊さん。オシム監督=木村元彦さんのように、阿部=佐藤俊さんってある意味コンビですよね。将来、佐藤俊さんがずっと追っていた阿部キャプテンの本が出版されるかも。
ジェフ監督語録&選手語録 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

*スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

お疲れ様です。我が家もサッカーの本がいっぱいになってます。嬉しい悲鳴・・・何度読んでもいい。ますます阿部ちゃんが好きになってます。後1年、ジェフでプレーしてもらいたい・・勝手な意見でゴメンなさい。
無駄ぶとり | 2005/11/17 4:55 PM
あまりの山積み状態に、どこから手をつけていいかわからなくて・・・(笑)オフシーズンになって時間ができたらゆっくり当時をかみしめながらスクラップなりちゃんと整理したいと思います。
キャプテンに関するいろいろなエピソードを読むと、ますます好きになってしまう自分が。サッカー選手としても人間的にもすごく惹かれる人ですよね。
もしかしたら近い将来ジェフから旅立って行く日も来るだろうけど、それはそれでキャプテンが決める道だし、それでもずっと変わらず応援していきたいと思います。もちろんジェフに少しでも長くいてほしい気持ちはありますけどね・・・
みもざ*master | 2005/11/17 8:32 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック