サッカーボールを追いかけて

ALL YOU NEED IS FOOTBALL!
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

*スポンサーサイト


- | permalink | - | -

*せんとくんグッズ


先週、家に帰ったらせんとくんの絵が描かれた封筒が届いてました。
んん?なんだ??と思って開けてみると・・・うおっっ!そこにはせんとくんグッズが!!一瞬目が点に。
そういや以前、遷都1300年記念のサイトでのアンケート回答者に抽選でプレゼントってのがあったな〜〜と思い出し、しかも当選したことに思わずびっくり。自分、こういう当選運ってめちゃめちゃ低いので。


けっこうごっついストラップに、携帯クリーナー。


シール。

しかし、すごい存在感。
なんだか恐れ多くて使うのはついためらいがちに・・・魔除けにはいいかも??(汗)

そういや先日せんとくんの着ぐるみが披露されましたが、イベント出演依頼が殺到だそうで。キャラクターに関してはいろいろな騒動がありましたが、話題性に事欠かず注目度はかなりのものですよね。サッカーにはほとんど関連ないですが、スタジアムに来てくれたらすごい盛り上がるだろうな〜と。実物、いつかぜひお目にかかってみたいです。
マスコット関連 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

*パルちゃんとグランパスくんのほん。が到着しました

やはり埼玉県内では販売されていなかったので楽天で注文したのですが、本日到着してました!まだ全部読破してないんですけど、写真見てるだけでも癒されます〜かわゆすぎるでしょ、このふたり。
地元紹介・思い出写真館・方言講座・パルちゃんショー密着やグランパスファミリーの一週間などなど、ファンにはたまらん内容になってます。そしてページ下にあるパラパラマンガもまた芸が細かいですね。
中でも「パルちゃんとグランパスくんのえほん」のコーナーの写真&絵は、ぜひカレンダーにしてもらいたいというほどです!!8月のグランパスくんのフラダンス姿は貴重です!

ところでサッカーaiのブログに"パルちゃん(本人)"ってコメントがあるけど、どこで本人ってわかるんだろ??(笑)
マスコット関連 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

*今が旬?グランパスくん

グランパスくんが本日発売のウイイレを買いに走る![J's GOAL]
なんでしょう、これは。コントですか?
もうツッコミどころが多すぎで大爆笑なんですがw
そしてめちゃめちゃ癒された〜〜グランパスくんって、その存在感だけでもいい味出してるんですよねぇ。

名古屋のサイトではブログパーパーツなるものも出現。
いいなー、うらやましいぞとちょっとここで使ってみるw
(サイドに常駐はさせられないので)


土曜日にはついに清水のパルちゃんとのコラボ本も発売されるし(果たして埼玉の本屋で入手できるか少々気がかり)、ほんと人気者ですよね。他チームサポのファンも多いっていうのもすごい。チームもグランパスくんの露出をだんだん増やしてきてるし、宣伝うまいですよね。でもファンにとっては嬉しい限り。
先日はグランパスくん、等々力に出張に行ったりしてるしこういう交流もまたいいなぁと。

うちにもかわいいわんこ兄弟が所属しているだけに、そういったメディア露出をぜひ有効活用させてほしいものですね・・・ジェフィとユニティのブログ、読みたいぞ〜〜


*******【8/23追加】*******
やはり地元では「パルちゃんとグランパスくんのほん。」は入荷してなかった・・・
はぁ〜。
もしかしたら都内ならあったのかもしれないけど、探すのはちょっと手間なので楽天で注文してしまったw(これだけだと送料かかるので「オシムの言葉」の文庫本も一緒に)
マスコット関連 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

*生茶パンダ扇子



うちの会社に入っているコンビニのキャンペーン当選品。スクラッチカードを引いて当たりが出たらもらえます。ちなみにこの扇子はB賞、A賞はTシャツでした。
柄の部分がたくさんの肉球になっているところがまたツボです〜
普通に売っている扇子より少々やわいですが、明日からさっそく使いたいと思います!


そういや生茶パンダといえば、先日の湘南−愛媛戦では生茶パンダの着ぐるみが来場したんですよね。J'sGOALで写真(12)見てびっくりしました。なんで湘南と生茶パンダが?って思いましたが、キリンビバレッジって湘南のオフィシャルスポンサーなんですね。
それと、生茶パンダの着ぐるみ見たのは初めてでした。うん、これはイメージのままでかなりかわいくて癒されますね。今後は生茶のいろんなキャンペーンに登場するかな??
マスコット関連 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

*パルちゃん&グランパスくんのコラボ本

現在発売中のサッカーaiで、パルちゃん&グランパスくんの初めてのコンプリートブック「パルちゃんとグランパスくんのほん。」が、8月上旬に発売する予定という広告が掲載されていました。
マスコット好きとしてはまさに夢の本ではないですか!広告の写真見ていただけでもかなり癒されました(笑)どんな内容になるんでしょうね。楽しみです〜



昨日のナビスコ準々決勝第1戦@フクアリはミラー監督采配後初黒星となってしまった・・・土曜日はまたリーグ戦となりますが、気持ち切り替えてきっちり勝ち点3を勝ち取ろう!!
マスコット関連 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

*グランパス君と初握手!

昨日のグランパス君を時系列で・・・


試合前&ハーフタイムにジェフゴール裏へ挨拶。&グランパコちゃんも。



続きを読む >>
マスコット関連 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

*ブラインド・ヒレタッチ

グランパスくんが(ヒレで?)書いている「グランパス・スタッフ日記」から。ブラインドタッチならぬブラインドヒレタッチって・・・さすがシャチ(笑)
全身筋肉痛だったという前回の初日記にも大爆笑でしたが、やっぱりさすがグランパスくんです、癒されます。案の定、日記も大人気のようで。
でもこちらのスタッフ日記は3月8日の開幕戦までの期間限定だということですが、それじゃああまりにももったいない!ぜひ続けてもらえるとグランパスくんファンとしては、とーってもありがたいのですが。

今年も名古屋に遠征します!毎年の名古屋遠征はいつもとても楽しみにしているんですよねぇ。ジェフの応援はもちろんのこと、グランパスファミリー&名古屋グルメ三昧は外せません(笑)
マスコット関連 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

*コバトンとぽっぽくん



昨日たまたま見かけたさいたま防犯交通安全フェア2007の様子。
午前中だったのでお客さんはまばらでしたが、コバトンの姿をみつけたので「おおっ!!」とぱちり。ちなみにぽっぽくんというのは埼玉県警のマスコットだそう。そして地元埼玉なだけに、大宮アルディージャも協力して過去にはアルディ君とも競演を果たしていますね。

以前コバトンは大宮のホームゲームで見かけたことがありますが、「勝利を運んでくる鳥」と言われているとかで。ふむふむ。来週ジェフは大宮との試合を控えていますが、コバトンどうか来場しませんように!(かわいいから好きなんだけどね)
マスコット関連 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

*営業がんばるジェフのわんこ兄弟

12月1日から開催されるイルミネーション「ルミラージュちば2006」の点灯式にジェフィ&ユニティが参加。他にもロッテのマスコットのマー君やちはなちゃんも登場とか。そして気になるのは"地元千葉ゆかりのマスコットキャラクターもたくさん遊びに来る"というフレーズ。千葉県のキャラクターはこちらに集合写真がありますが、千葉市というなら「せんきょくん」とか「コメっ子」あたり?個人的にはこの衝撃的な「ちば犬」のナマな姿をぜひ見せてもらいたいものです・・・(汗)

そして、通り雨さんの「たとえば、こんな、ジェフ」さんには、12月23日千葉ポートタワーでの「ジェフユナイテッド千葉デー」に犬兄弟が参加という情報が。去年もこのイベントはありましたが、この時の犬兄弟たちはサンタさんの格好とかしてるのかな?めっちゃかわいいだろうな〜

今年は戌年ということもあったし、千葉市動物公園でまたジェフとのコラボのイベントの開催があるかなと淡い期待をしていたのですが・・・今はとにかく風太2世フィーバーでてんてこまいっぽいし、ちょっと厳しそうですね。残念。
それにしてもシーズン前は戌年ジェフの年になったらいいなと明るい希望を胸に抱いていましたが、フタを開けてみればあまりにも激動すぎてとても忘れられないような年となってしまいましたね・・・
マスコット関連 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

*グランパスファミリーに会えた!

ファミリー同時の全員集合は見られなかったけど、とりあえず全員見れたのでなんとか目的達成!


少年サッカーの試合が前座で行われていたようですが、その親御さんたちが大勢ジェフゴール裏前にいらっしゃっていて、その中に大きなヒレ発見!まずはグランパコちゃん登場。サッカー少年団の写真に一緒に収まっていました。直射日光でさぞかし暑かったことでしょう・・・ごくろうさまです。

続きを読む >>
マスコット関連 | permalink | comments(5) | trackbacks(0)