サッカーボールを追いかけて

ALL YOU NEED IS FOOTBALL!
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

*スポンサーサイト


- | permalink | - | -

*これからジェフでがんばるんでよろしくお願いします

野洲が鹿児島実業を延長の末2-1で下して優勝を決めました!!
決勝にふさわしく、両校とも自分たちの持ち味を出した素晴らしい試合を見せてくれました。
純粋な勝ち負けの追求に思いっきり歓喜して、思いっきり号泣できる、それが高校サッカーの魅力のひとつ。自分も高校時代に戻ったかのように両校の選手たちと一緒に喜んでは嬉し涙や悔し涙にもらい泣きしていました。

試合後のコメントでは「得点王になれなくて非常に残念なんですけど、これからジェフでがんばるんでよろしくお願いします。」と言う青木くんでしたが、こういう場でこういうことを言える堂々っぷりは大物の予感が。
そして試合終了後の放送では青木くん、試合を見に来ていたジェフサポから渡されたと思われるジェフのタオマフを持ってました(しかも2枚も)で、青木くんがタオマフをテレビカメラに向かって広げようとしていたところにみんなどどっと寄ってきて集まってはもみくちゃ状態になってしまい、青木くんが後ろの方にだんだん行ってしまい見えなくなってしまったという・・・
レポ担当のラルフ鈴木アナが「待ってくださいみなさん、みなさん、まだ3分もありますから落ち着いてください。これ生放送ですからカットできません」とあわあわ(笑)
試合後のコメントしかり、ジェフのタオマフしかり、青木くんはすでにジェフサポの心をぎゅっとわしづかみしてしまいましたよ。
そして野洲のサッカーと快進撃、このオフシーズンをとても楽しませてもらいました。おつかれさま、そして本当に優勝おめでとう!
日本のサッカーを変えると言っていた山本監督の想いが叶いましたね。

余談ですが、青木くんって文化祭で王子役やってたんですか!?めちゃめちゃ似合いそうだなー。ならばジェフのファン感で選手たちのコスプレをぜひ希望(笑)

ジェフのタオルマフラーをしてインタビューに答える青木くん
スポーツ関連 | permalink | comments(2) | trackbacks(1)

*まさお君の娘がロッテのベースボールドッグに!

さっき毎日新聞の記事見てびっくり!
すごいな〜まさお君、これでますます知名度が上がりそう(担当は娘さんですが)
もともと動物好きなので動物関連番組は大体見ています。このまさお君ファミリーが出演している「ぽちたま」ももちろん時間が合えば見ていますが、なんといってもまさお君のラブラドールレトリバーとは思えない人間くさいところが大好きなんですよねぇ。

>だがマスコットキャラクターのカモメの「マー君」にはうなり声を上げ、正アイドルの座を巡りライバル心をむき出しにしていた
このへんは親譲りなのかな(笑)

今年広島で大人気だった「ミッキー君」も大好き!開幕前にベースボールドッグの訓練をしている様子をスポーツ番組で見たことがありますが、初の試みという事もあったし、訓練もさすがになかなか大変だったよう。
ミッキー君は年齢のこともあり今年で終了というのを聞いたことがありますが、やっぱりそうなんですかね??
来年は戌年ということもありますし、各所で犬の活躍する姿が見れれば嬉しいな。
もちろん、サッカーの「犬」チームも。
スポーツ関連 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)