サッカーボールを追いかけて

ALL YOU NEED IS FOOTBALL!
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

*スポンサーサイト


- | permalink | - | -

*殺人勤務医/大石圭

 今年犯人が捕まったある事件で、犯人が潜伏していた住居に残されていたということを聞いて興味を持った本。もともとホラー系が好きなんですが、今まであまり読んだことがないような本だったのでけっこう衝撃的でした。主人公の表の顔と裏の顔のギャップがまたすごい。残酷な行動をするけれども、その動機には共感できる部分もあり・・・
大石圭さんの作品は初めて読みましたが、なかなかおもしろかったです。他の作品もぜひ読んでみたいと思います。
Life is Happy? | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

*ローソンのプレミアムロールケーキ


 

うわさのローソンのプレミアムロールケーキ、先日初購入して今日食べたのですが・・・
めっちゃうまい!!
これ絶対はまるわ~~堂島ロールに近いと聞いていたけど、確かに。この金額でこの味ならかなりのお得感。

ローソン行って買いだめするかな(笑)
Life is Happy? | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

*ベビーモンシュシュのミファ

 
堂島ロールでおなじみのモンシュシュの姉妹ブランド、ベビーモンシュシュのロールケーキを始めて買いました☆今年の6月に大丸東京店にオープンして以来、店の前を通ったことはあるのですが、気になっているロールケーキは1日各50本のみしか販売しないということであきらめていたんですね。でも今週平日に休みをもらえたので、用事ついででチャレンジ。下調べでは午後でも残っているということでしたが、心配だったので開店とほぼ同時に入ったら・・・一番乗り(汗)
堂島ロールは毎日行列だけど、新コンセプト店とはいえ堂島ロールベースのロールケーキに誰も並んでなくてかなり拍子抜け。んん??リピーターがいないってことはどうなんだろうと少々迷った挙句、せっかくだし購入を決意。生地が斜めストライプ模様の「ミファ」にしました。いちごメインで生クリームの中にラズベリーが少々入っているとのこと。
人気という保冷バックの小さいサイズを購入したかったのですが、売り切れとか・・・すごいですね。やっぱりピンクってかわいいから人気なのもわかるわ〜

話はそれますが、同じ東京大丸店に「ねんりん屋」というバームクーヘン屋さんがあるのですが、ここはいつもかなり並んでますね。この日もすでにけっこう並んでいました。うちの地元に近い浦和パルコ内の大丸フードコートにもこのお店が入っていますが、場所柄もあるせいかこちらではすぐ購入することができますよ。
そんなこんなでまだ時間が早かったので・・・迷いましたが移動して銀座三越店で堂島ロールを買いに(苦笑)土曜午前は1時間待ちなんてザラですが、この日は10分ぐらいで買えました。


ミファの感想。堂島ロールよりもロール生地が固めでしっかりしてるかな?練りこんでいる他の生地があるからなんでしょうね。いちごやラズベリーが入っているだけに、ベリー風味が楽しめます。
でもリピはなさそう。やっぱり堂島ロールがシンプルだけど定番なだけにいちばん好きですね。
Life is Happy? | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

*都内で日食見れました



11時20分頃撮影。
たまたま外にいた会社の人から「見えるよ!」と教えてもらって、慌てて会社のビルの外へ。
そこにはけっこうな数の人が上を見上げて携帯カメラかざしているという光景。
ちょうどビルの上に雲間からちらほら見えました〜曇っていても日食のまわりはけっこうな明るさでした。
肉眼でははっきりきれいに部分日食が見えても、カメラに撮るとどうしてもぼやけてしまって。でもズーム機能を使用してみたらこんなかんじに。
なんだか月みたいですね。
部分日食とはいえ、46年ぶりの日食を実際に見れて超ラッキーでした。

Life is Happy? | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

*モンシュシュの抹茶ロール



先々週ぐらいに日本橋三越で購入した抹茶ロールです!
この日は比較的並んでいる人が少ない(でも40分と言われましたが・・・)ということでしたが、店員さん3人でさばいていたので30分ぐらいで購入することができました。ラッキー。
購入したのは堂島ロールとこの抹茶ロール。
(写真を撮る前にかなり食べてしまったのですが、実際は堂島ロールと同じ大きさです)
期間限定とあったのでいつまでかなとさっきHPを見たんですが、すでに消えてました・・・他にキャラメルやほうじ茶だったかな?4種類ぐらいが期間限定で販売されていたようです。
まわりをコーティングしてある粉状の抹茶が渋く、中の甘いホイップクリームと調和されてました。
ただ、普通の堂島ロールよりもクリームがやわらかく、切るのに少々てこずりました。
抹茶好きにはお勧めですが、自分はノーマルの堂島ロールが好きかな。




こちらは大丸東京店のモンシュシュの新商品:ベビーモンシュシュシリーズのチラシです。
やっぱりロールケーキがひかれるな〜確か1日50本のみの販売かな?
オープンした週の週末にたまたま立ち寄ったのですが、案の定行列でした・・・
今からの時期はムシムシ暑いのでこういう系のものは控えたくなるので、涼しくなった秋頃にぜひ購入してみたいと思います。
Life is Happy? | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

*虹を見たかい?



今日夕方の雨上がりの虹です。ニュース写真にもありました。
左側にもうひとつ虹があるのが見えます?
会社がけっこう上層階なんですが、みんなで写メ撮りまくって大騒ぎ(笑)すごくはっきりくっきり見えて、しかもおおきな半円だったんですよ〜とってもきれいでした。
虹を見たのなんてどれくらいぶりだろう・・・なんかいいことありそうな予感?(明日に期待!)
Life is Happy? | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

*「ハゲタカ」映画化か〜

今日テレビで初めて宣伝CM見ました!

5/4の朝、NHKドラマ「ハゲタカ」が再放送されているのを外出直前に偶然発見したのでびっくりして、あわててDVDに録画。あとで調べたら5/4〜5/6まで全6話を1日2話ずつ放送でした。
リアルタイム放送時は途中からしか見ていなかったので話の全容がよくわからなかったので動画サイトでとりあえずはひととおり見たんですが、画像がいまいちだったり一部映像が見れなかったりなどしたので、この再放送はかなりうれしかったです!こういう社会派ドラマってかなり好きです(ホラーとかミステリーの次にですが)

そんなこんなでひさびさにハゲタカのHPを見たら・・・
なんとこのドラマが映画化されるとかで!!知らなかった〜映画はNHKからは手を離れたものになったので、再放送時には映画の宣伝をまったくしていなかったんですよね。ドラマは視聴率はそれほどではなかったもののかなりの話題作になり、評価も高かったのは納得。でもだからといって映画は果たしてどうなんだろ?でもドラマのいいところを残しつつまた映画としていい形になってくれればファンとしてはうれしいですね。
主演の大森南朋(おおもり・なお)さんはちょっと気になっていたんですが、今回のドラマの再放送でじっくり見てしまったらやばい!めっちゃはまってしまいそうな急上昇の勢いが・・・12日にはNHKのスタジオパークに出演されるそうなので、忘れないように録画しないと(←すでに超チェック済)
ちなみに脚本は去年末から起こった金融経済危機のため時代背景に合うように大幅に書き換えられたとのこと。それだけこの作品への意気込みが感じられます。
映画、ぜひ行かなければ!公開は6/6だそうです。

そういえば最近のドラマや映画のタイトル、カタカナ4文字って多くないですか?この「ハゲタカ」にしろ、「キサラギ」とか「クロサギ」とか・・・たまにタイトルと内容がごっちゃになってしまうことも(苦笑)
Life is Happy? | permalink | comments(0) | trackbacks(2)

*BLACK OUT


今読んでいる本です。

BLACK OUT」は1995年10月7日から1996年3月30日までテレビ朝日系にて放送された、1999年の近未来において起こったハイテク犯罪を追う捜査官を描いた、SF犯罪ドラマです。(wikipediaより)
もともとこういう系のものは好きでしたが、放送が深夜枠、映像は暗くおどろおどろしい不気味さ、そのうえ内容は当時では珍しいテーマを扱っていただけにすぐにはまってしまいましたね。椎名桔平、山本未来、高島礼子っていうキャスティングも当たりだった。
数年前TSUTAYAで見かけてレンタルしてひさびさに堪能して、ここ最近また思い出して探したけど・・・ない!(涙)ついにTSUTAYAでも扱いがなくなってしまったようで。でもせめて原作でも読みたいなーと思い、すぐにアマゾンで文庫版を購入しました。思い立ったら即行動!の人なので、即決は早いです(苦笑)
出版されてからかなり年数がたっているとはいえ、クローン人間・コンピューター犯罪・遺伝子操作などのハイテク犯罪が時代を感じさせないほどのリアリティのあるストーリーには脱帽でした。まだ途中までしか読んでいませんが、読み進めるのがかなり楽しみですね。

でも文庫を買ったとはいえ、やっぱり映像が見たい・・・どこかで見れないかなぁ。テレ朝チャンネルなら放送する可能性あるかも?
Life is Happy? | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

*越谷イオンレイクタウンにて

昨日、越谷イオンレイクタウンにて行われた池田聡さんのライブに行ってきました!


続きを読む >>
Life is Happy? | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

*絢香、バセドウ病だったとは

水嶋ヒロと絢香という若いふたりの入籍にはびっくりしました。水嶋ヒロってすごい人気なんですね。会社の人もがっかりしている人が多かったです。自分はどちらもファンというわけではないのでショックとかはありませんでしたが、入籍と同時に発表された絢香の病気の方が驚きました。彼女が発症したのは10代ってことですよね?現在も治療中とのことですが、公表せず仕事を続けてきただけに相当つらかったかと思いますよ・・・

自分もこの病気になったことがあると以前こちらに書きましたが、バセドウ病と診断はされませんでした。でもほぼ甲状腺機能促進症だったのでほとんど同じです。
今現在は甲状腺疾患についてつらい自覚症状はありませんが、なんとなく倦怠感が残っているんですよね。肩こりがひどいというのももしかしたら倦怠感に通じるのかもしれませんが、倦怠感が残っているのが心配で2年後ぐらいに他の専門病院に行ったけど、再発してはなかったです。でもこの病気は再発しやすいし、後遺症が少なからずともあるので、この先も注意していかないと、というかんじです。

こういう免疫系の病気ってけっこうやっかい。アレルギーもそうだし。花粉症を発症して数年後、金属アレルギーにもなってしまったし、この先ももしかしたらまた他のアレルギーが出てくるんじゃないかと思ったり。
実は先日別の免疫系の病気の診断をされてしまったのですが、この病気は寛解はしても完治はしないんですよね・・・。症状の悪化を考えると落ち込んでしまいますが、精神的なことにも症状がすごく左右されるらしいので、くよくよ考えず今できることをやって楽しく過ごしていければいいなと。
その楽しみのひとつでもあるジェフの試合、体調のことや他にもいろいろあって今年はなかなか行けないんです。でも選手たちの闘志あるれるプレーや笑顔がわたしの元気の源でもあるので、早く行きたいなと心待ち状態。やっぱりフクアリは最高!あの場所にいるだけでも気分爽快なんですよね。ほっとするホームスタジアム。ただ、試合前は気持ち超高ぶってますが(笑)
Life is Happy? | permalink | comments(0) | trackbacks(0)