サッカーボールを追いかけて

ALL YOU NEED IS FOOTBALL!
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

*スポンサーサイト


- | permalink | - | -

*今年初のJリーグチップスは・・・

 
神戸の榎本&FC東京の新キャラクターの東京ドロンパ。
ある意味レア??
まだ見たことはないのですが、かわいい系のキャラなのか?
これみて初めて知りましたが、タ、タヌキなのか・・・・・


サッカー関連 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

*J再開!

 W杯予選で中断されていたJリーグ、明日から再開です!

ジェフは名古屋とアウェイ。本当はもともと行く予定ではあったのですが、諸事情により泣く泣く断念。
名古屋は2006年から毎年行ってるのですが、勝っていい気分で帰った記憶がない・・・
そんなこともあり、今年は我慢して来年行けると信じて楽しみにしたいと思います!

まぁ名古屋行きを早々にあきらめたんですが、ふと知った20日のJリーグの大宮×京都戦の区民招待。NACK5スタジアムはうちから近いのですが、両親がまだ行ったことがないのでどうかなとわたしが応募してみたら・・・見事(?)、当選しました。



でも両親曰く、時間帯が遅いので行かないって・・・なんだよ〜〜父の日のプレゼントにもちょうどいいかと思ったんだけど、あっさり断られたのでふらっと行ってきます。翌週の試合の偵察がてら。
しかし自由席のカテゴリを選べないとあるけど、まさか大宮と京都のゴール裏になるってことはあるんだろうか・・・本当はビジター隣りのカテ5が希望なんだけど、少々不安。しかもチケット、けっこういい売れ行きでびっくりしました(失礼)ちょっと早めに行ってまったりしてようかな。

そうそう、アウェイ大宮戦のチケットは明日発売です!そしてタイミングよくこの試合にはJR東日本の「ジェフ千葉応援号」が運行されるという発表がジェフ公式に。
チケット、去年のビジター隣りのカテ5の設定が今年はないようなので、ビジター全開放のようですね。かなり盛り上がりそうだな〜
サッカー関連 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

*懐かしい〜Jリーグ通帳




ここ最近、部屋の模様替えをしたいがためにかなりおおかがりな大掃除をしているのですが、出るわ出るわ昔の産物。そこで手を止めて見入ってしまっては当時を思い出してそしていつの間にか時間が経ってしまっていた・・・の繰り返しで、作業がなかなか進まず。
で、そんな最中に出てきたのが、これ。
今のみずほ銀行が富士銀行だった時に、Jリーグ通帳なるものを作っていたことがありまして。いや〜〜、めちゃめちゃ懐かしい!!そういやマスコットの絵って各チーム今と同じですよね。チームエンブレムは変われど、主要マスコットは変わらないもんなんですね。
そして通帳残高見ると2000円弱記載されていたので今日みずほ銀行に行ってみたのですが・・・案の定、カードも通帳も使用できませんでした(当然)残高&利子がどのくらいついているのかけっこう楽しみ。臨時収入ぐらいにはなればいいな〜〜
サッカー関連 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

*強烈な2008Jリーグチップスカード・・・

最近はもうめっきり買うことがなくなったJリーグチップスですが、今日友人がJリーグチップスを2袋購入したのでおまけのカードをもらったんですね。
ジェフ出るかな〜〜とわくわくしていたら・・・




【袋から出した順番】
・佐藤寿人(広島)
・芳賀博信(札幌)
・マルキーニョス(鹿島)
・水本裕貴(元G大阪) ※しかもジェフ戦の写真・・・



ちょっ、ちょっと!!!
これは何かの罰ゲームですか??
3枚目のマルキまでひいて「まさか最後の最後まで元ジェフ選手なんてことないよね」と思っていたら、水本が出てきてトドメ刺されたわ・・・
広島はJ2なのになんで入ってるんだろ?とよく見てみたら、2007年のフェアプレー個人賞ということで封入されていた模様。
しっかしこれ2枚ずつチョイスして封入したのもある意味すごいですが、このカードが入っている袋をチョイスした友人もすごい。

で、このカードはどうしようか・・・
サッカー関連 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

*「ガンバにいる自分が考えられなかったようだ」

朝、webで見た水本が移籍云々という記事には目を疑いましたが、夕方にはG大阪から正式に退団が発表されました・・・なんというスピード決着。

最近ではすっかりベンチをあたためることが多くなった水本の様子を傍観していてある程度予測はしてはいましたが、かえって水本に抱いていたイメージの180度変わりようの方がショックというかがっかりでしたね。あの精神的にも大人で、マジメを絵に書いたような水本がこんな強行手段に出たとは。練習すっぽかして移籍交渉という記事については公式で否定されてはいましたが。

西野監督は「もう少し一緒にやっていきたかったが、(先発を外れたまま)ガンバにいる自分が考えられなかったようだ」と語った。
水本、移籍してなんだか別人になってしまったような気がする・・・

ジェフを出てG大阪に移籍したのはいったいなんだったんだ??レギュラー争いが厳しいのは重々承知の上だったはず。それなのに北京五輪のために出場機会を求めて移籍とは・・・3年契約のうち、まだ半年もたってないんですよ。試合に出れない→移籍だなんて軽々しく実行してほしくなんかなかった。西野さんは一度外すとかなり長い間使わない人ですけど、それでも実力でまたスタメンを取って欲しかった。
他のチームならレギュラー安泰と思ってるんでしょうかね。そう思うのがそもそも間違ってるし、そんな甘いもんじゃない。何しろ移籍先の選手に失礼極まりないですよ。

約3億円の移籍金を払って獲得した22歳のDFだけに、わがままとも受け取れる移籍をクラブとして簡単に認めるわけにはいかない
クラブ側としては認めるしかもう方法はなかったんだろうけど、それにしてもあまりにも悪しき前例を水本は作ってしまいましたよ。
サッカー関連 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

*気になる!


・・・という昨日の読売新聞の紙面コーナーに、「オシムさん今何してるの」という題目の記事がありました。
特に目新しい内容はありませんでしたが、現在は週1〜2度リハビリのため都内の病院に通院していること、115キロあった体重は食事制限などの効果で100キロ切ったこと、アシマさん・アマルと住んでいる千葉の自宅ではバリアフリーの工事が行われ、オーストリアの本宅に帰る予定はないということなどが書かれていました。アマル、日本にいて父に付き添っているんですね・・・アシマさんもその方が心強いでしょう、きっと。

「日本サッカーの発展に役立つのなら、こんなにうれしいことはない。協会として、私にしてほしいことを要求してくれたほうがいい」
協会では重圧がかかる最前線の舞台には戻れなくても、後方支援という形で将来の日本代表に生かす方針とか。オシムの代名詞ともいえる「考えて走るサッカー」の推進役として、若い世代の代表選手やコーチを指導してもらうプランが協会にあり、5月には何らかの方向性を打ち出し、本人が合意すればお見舞いのお礼を兼ねた記者会見を開いて今後の活動を明らかにするという話も。
サッカー関連 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

*この微妙な人選は・・・

多摩川クラシコ
フロンターレ日記
J'sGOAL写真12

こういう位置づけの試合をアピールする広告の選手って、普通チームの顔とかレギュラークラスの選手を起用するかと思うんだけど・・・ともに他チームからの移籍1年目の選手、しかも元チームがジェフなんですが・・・しかもこのスペシャルVTRを川崎のホーム試合で3/30ジェフ戦を含め3試合流すらしい。ってか、これジェフに対して挑発してる?とついつい思ってしまいますが。
う〜〜〜っ、なんだか余計に燃えてきたじゃんか!(しかもこんな時間に)
川崎には、そして特に元ジェフの選手がいるチームには絶対に負けたくないですね!!でも、だんだんそのチームが増えてきた気がするのは気のせいでしょうか・・・
サッカー関連 | permalink | comments(5) | trackbacks(0)

*大作戦!の大宮アルディージャ


今朝大宮駅付近で、オレンジ色の大宮アルディージャのシャツを着てごみを片付けている方を見かけたんですね。おおっと思うと同時に、これ大宮のいいアピールになるんじゃない?と。その後チラシをたくさん持って歩いている方を見かけたので、話しかけてチラシをいただいてしまいました。伺うと大宮のスタッフさんということ、チラシを大宮駅近辺のお店に置いていただこうと活動してるというお話でした。地元のチームがんばってるなぁと、感心。そしてチラシをもらって「ありがとうございました」としか言ってなくて、「がんばってください」と言うのを忘れてしまったことに気づき後悔・・・
調べてみたら、チラシ配布大作戦&大宮クリーン大作戦という企画だったんですね。(今までも何度か実施さてれいるようです)朝からご苦労様&おつかれさまでした!
サッカー関連 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

*その経験は財産に

■水野の立場は[ワールドサッカープラス]
水野の近況が。
日本を旅立って早1ヶ月、充実した日々を過ごしているようで。なかなか出場機会がなく厳しい状況ではあるけれど、焦らず腐らず。セルティックでの経験は本人にとっても絶対にプラスになるはずだし、絶対にチャンスは巡ってくる。
セルティックのユニを着て試合に出る水野の姿、楽しみに待ってるよ。
サッカー関連 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

*2008年が始まりました

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします!
みなさんにとって、そしてジェフにとっていい年となりますように。

年末はジェフ関連の記事をちらほら見かけましたが、相変わらず気になるものばかりで毎日毎日不安な日々を送っていました。何といっても、まずは一番重要な監督が決まってなきゃ選手たちの動向もまず決まらないわけで。他チームの順調そうな動向を見ているとどうしても焦ってしまう・・・少しでも早く、いいニュースが聞けるといいのですが。

そしていいニュースと言えば。
天皇杯決勝をテレビで見ていましたが(鹿島優勝おめでとう!そして広島は本当に残念だった・・・)ハーフタイム中継時に、なんと病床のオシムからの新年のメッセージが伝えられたんです!!ルーズリーフに手書きされていた綺麗な文字は千田通訳、下のサインはオシムの直筆。
「サッカーはサプライズのゲーム。その点では人生とよく似ています。2008年がポジティブでサプライズな年でありますように。選手たちやサッカー関係者やファンの皆さんの幸福と健康をお祈りします。
イビチャ・オシム」
(うらおぼえだけど、確かこんなかんじのメッセージ)
こっちがまさにサプライズで嬉し泣きでした。ありがとうNHK!そしてこっちの健康よりも自分の健康を第一に気にしてください(汗)新年早々、でっかいお年玉をもらいましたね。
天皇杯、オシムもテレビ観戦していたのかな・・・


*****追加*****
オシム前監督がサッカー界にメッセージ」という記事がありましたが、これと同じ内容のようです。
直筆サイン入りメッセージ、そしてメッセージ全文のリンクも貼っておきます。
サッカー関連 | permalink | comments(6) | trackbacks(0)