サッカーボールを追いかけて

ALL YOU NEED IS FOOTBALL!
<< January 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

*スポンサーサイト


- | permalink | - | -

*コージコーナーでペンギングッズ


22日からコージコーナーでSuicaグッズプレゼントキャンペーンが始まりました!
Suicaでお支払いした各店舗先着200名に、ペンギンクリップをプレゼントだそうです(実施店舗が限られているので気をつけて!)






カメラ&指が反射してますww

これかなりかわいいんですよーー。うしろが磁石になっているのでフタの取っ手代わり(笑)
3種類あるみたいなんだけど、全種欲しかったなぁ。コージコーナーはあまり購入しないし、週末過ぎちゃったら在庫もうないだろうし・・・サブレ狙いで行ってみようか・・・
Suica&ペンギン | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

*2010年新加入&新体制発表

超おそくなりましたが、今年初記事です☆
あけおめ&ことよろです。
 
さてさて、2010年の新加入&新体制発表の様子がさっそくJ'sGOALにUPされています。
ユニは黄色基調+緑?あれれ、紺好きだったんだけどなぁ。
なんだか昔なつかしい顔ぶれが・・・うーん、感慨深いものがあるな、やっぱり。
背番号発表、7が空いていたのでもしやと思っていたら、やっぱり勇人でした。勇人のジェフ復帰、今日正式に発表されましたね。京都退団と聞いた時はもしやと思ったのですが、それがまさかまさかの現実になろうとは。
そして茶野・村井・林の3人もジェフ復帰。中でも村井の移籍時は相当なショックを受けていたし、今までの愛着が憎しみになってしまっていたほどだったんですよね。ただ、やっぱり時間の流れはそんな思いも今はすでに消し去ってしまい・・・
ジェフへようこそ、そしておかえりと。

今年のスローガン、いいですね。「走りきる、そしてその先へ」
J2になったこともあったしまた多くの選手の流出をかなり覚悟していたので、正直予想外でした(苦笑)中でもアレックスが残ってくれたのは嬉しかったなぁ。今年も活躍期待してます!!

で、補強はこれでもう完了なのでしょうか・・・

ジェフユナイテッド市原・千葉 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

*ひとまず祝×3!

 
福元 洋平 選手 の完全移籍について
中後 雅喜 選手 の完全移籍について
伊藤 大介 選手 の加入内定について



ありがとう、ありがとう。
うれしいよ(涙)

正直主力選手はほとんどが出て行ってしまうんだろうなというつらい覚悟を決めていただけに、完全移籍。このふたりが残ってくれたのは大きい。
伊藤くんはジェフユースだったんですね。よく戻ってきてくれた。
来年、一緒に闘おう!!

そして残る所属選手たちの動向や外国人籍選手などの補強状況はどうなってるんだろ・・・


ジェフユナイテッド市原・千葉 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

*痛みを伴う改革とはいえ・・・

期待するいいニュースはなかなか届かないですね。

覚悟はしていたんですが、ここ最近のジェフ関連のニュースを聞くとどんどん気持ちが落ちこんでいってしまう・・・伝わってくる情報からは相変わらず「!?」なことが多く。来季へ向けてまた1からチームを作りなおさなくちゃならないのはわかるけど・・・
そして今日のスポニチの記事も。他チームに比べジェフって選手へのこういう対応の配慮が欠けているのでは?いくら厳しいプロの世界とはいえ、もう少し選手の気持ちを考えてもらいたい。
記事の下には「必要以上の選手の流出を防ぐ」とありますが、やっぱり移籍を考えている選手は多いのかな・・・

話を聞きに今日のサポカンに行きたかったのですが、用事もあり、それに日曜夜に千葉開催ではちょっと厳しい。たぶん開催されるであろう来年のサポコミには必ず行きたいと思います。
ジェフユナイテッド市原・千葉 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

*Suicaペンギンのバームクーヘン




 グッズご案内サイト


先日購入しました☆
かわいい缶に、コンパクトだけどずっしりしたバームクーヘンが入ってます。ちいさな組み立て式フォークが入っていて、旅のお供にもどうぞ!っていうかんじです(笑)
以前販売していたチョコクランチよりも缶が大きく、箱のふたが取り外しができるタイプなので、空き缶だけでもなかなか使い勝手がよさそう。
味は・・・まだ食べてないのでわかりませんが、パンの缶詰もチョコクランチもおいしかったので、たぶん◎でしょう。


今日は渋谷に行くのですが、恵比寿のさかざきちはる展まで足をのばすかどうしようか悩む・・・&新宿のJR東日本ビル前のペンギンライトアップも><
Suica&ペンギン | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

*殺人勤務医/大石圭

 今年犯人が捕まったある事件で、犯人が潜伏していた住居に残されていたということを聞いて興味を持った本。もともとホラー系が好きなんですが、今まであまり読んだことがないような本だったのでけっこう衝撃的でした。主人公の表の顔と裏の顔のギャップがまたすごい。残酷な行動をするけれども、その動機には共感できる部分もあり・・・
大石圭さんの作品は初めて読みましたが、なかなかおもしろかったです。他の作品もぜひ読んでみたいと思います。
Life is Happy? | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

*ローソンのプレミアムロールケーキ


 

うわさのローソンのプレミアムロールケーキ、先日初購入して今日食べたのですが・・・
めっちゃうまい!!
これ絶対はまるわ~~堂島ロールに近いと聞いていたけど、確かに。この金額でこの味ならかなりのお得感。

ローソン行って買いだめするかな(笑)
Life is Happy? | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

*ホーム最終戦・・・ついに最下位

 

ホーム最終戦、そして大さんのためにも勝ってほしかった。しかしホーム最終戦の負けってのはさらに身にしみいる。試合にかける選手の闘志は感じたけど、どうしても結果がついてこないというのはつらい。
しかもついに最下位・・・・・・・うーん・・・・・・これけっこうショックでかいよ。そして点取られるたびに冷めて沈んでいく気持ち、あきらめてしまうそんな自分も嫌だった。

チケットは完売間近だったとはいえ、結局入場者数は13000人台。ホーム最終戦なのに目立つ空席が寂しかった。
ジェフユナイテッド市原・千葉 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

*さかざきちはる展



案内のハガキが来ました☆

クリスマスおともだち展 有隣堂 川崎BE店:11/21(土)〜12/25(金)
冬のちいさな展示 有隣堂 アトレ恵比寿:12/2(水)〜12/22(火)
※詳しくは有隣堂のHPのイベント・フェア一覧をどうぞ

神奈川では毎回ランドマークタワー店での開催だったのですが、店舗がみあたらず・・・調べたら今年の7月に閉店になったようで。がーん・・・この展示会の時にしか行きませんが、場所柄すごく好きだっただけに残念。川崎はちょっと無理なので、恵比寿の時にちょっとのぞいてみるかな。


【11/30追加】



恵比寿での展示会のお知らせハガキが届きました。
そうなんだよな〜、なぜに平日から開催・・・
まぁどちらにしても数少ないレア物は現物を見られずなくなってしまうのですが。
土日に行けるようなら行ってみるかな。
Suica&ペンギン | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

*ベビーモンシュシュのミファ

 
堂島ロールでおなじみのモンシュシュの姉妹ブランド、ベビーモンシュシュのロールケーキを始めて買いました☆今年の6月に大丸東京店にオープンして以来、店の前を通ったことはあるのですが、気になっているロールケーキは1日各50本のみしか販売しないということであきらめていたんですね。でも今週平日に休みをもらえたので、用事ついででチャレンジ。下調べでは午後でも残っているということでしたが、心配だったので開店とほぼ同時に入ったら・・・一番乗り(汗)
堂島ロールは毎日行列だけど、新コンセプト店とはいえ堂島ロールベースのロールケーキに誰も並んでなくてかなり拍子抜け。んん??リピーターがいないってことはどうなんだろうと少々迷った挙句、せっかくだし購入を決意。生地が斜めストライプ模様の「ミファ」にしました。いちごメインで生クリームの中にラズベリーが少々入っているとのこと。
人気という保冷バックの小さいサイズを購入したかったのですが、売り切れとか・・・すごいですね。やっぱりピンクってかわいいから人気なのもわかるわ〜

話はそれますが、同じ東京大丸店に「ねんりん屋」というバームクーヘン屋さんがあるのですが、ここはいつもかなり並んでますね。この日もすでにけっこう並んでいました。うちの地元に近い浦和パルコ内の大丸フードコートにもこのお店が入っていますが、場所柄もあるせいかこちらではすぐ購入することができますよ。
そんなこんなでまだ時間が早かったので・・・迷いましたが移動して銀座三越店で堂島ロールを買いに(苦笑)土曜午前は1時間待ちなんてザラですが、この日は10分ぐらいで買えました。


ミファの感想。堂島ロールよりもロール生地が固めでしっかりしてるかな?練りこんでいる他の生地があるからなんでしょうね。いちごやラズベリーが入っているだけに、ベリー風味が楽しめます。
でもリピはなさそう。やっぱり堂島ロールがシンプルだけど定番なだけにいちばん好きですね。
Life is Happy? | permalink | comments(0) | trackbacks(0)